ブログトップページはコチラ

19『シャッター アイランド』

2010年4月14日

先日、映画「シャッター アイランド」を見てきました!

大好きなレオさま(レオナルド・ディカプリオ)主演の映画です。

精神を患った犯罪者を収容する孤島「シャッター アイランド」の病院で、
鍵のかかった部屋から女性患者が消えます。
連邦保安官のテディ(レオ)は、その島で捜査をするのですが…。

何が本当なのか?
誰が本当のことを喋っているのか?
テディは、その謎が解けるのか?

全編を通して、すっきりしない鉛色の空が広がり、
どこか不気味な雰囲気が漂っています。

一瞬でも目をそらそうもんななら、大切なヒントを逃してしまいそうで、
瞬きを忘れて、スクリーンを見つめてしまいました。
と言いつつ、こわくて、何度も目を閉じてしまいましたが。(苦笑)

だって、こわいんですもん!!!

先の見えない真っ暗なお化け屋敷の中を歩いているようなドキドキ感に近いかな。
前に進みたいのだけど、こわい。でも、先に進みたい、見たいな感じ。

見終わった後、一緒に見ていた友人と、
「はあ〜〜〜っ。疲れたぁ」と、ぐったりでした。

でも、作品としては、面白かったです。
中途半端なジェットコースターやお化け屋敷より、
よっぽどドキドキできると思います。

さて、あなたは、ずっと目を開けたまま、この映画を見ることができるかしら?
そして、様々な謎を解くヒントに気付けるでしょうか?

気になる方は、今すぐ映画館へ!

そういえば、この間見た『ハート・ロッカー』も、見終わった後、どっと疲れが出たなぁ。
見終わった後に、疲れる映画が続いています…。
あ、でも、勘違いしないでほしいのは、
決して、つまらなかった、というわけではありませんよ!
私の心どころか身体までを支配するほどに、影響力のあった映画だったということ、
それだけ映画として素晴らしかったということです。

yukikotajima 10:02 am