ロンショ⇒カターレ富山
2009年8月16日
今日、カターレ富山VSアビスパ福岡の試合を見に行ってきました!
試合開始は18:00〜でしたが、
LONG SHOT PARTYのライブを見るため、会場に着いたのは16:30。
ロンショの新曲「ハートビート」が、
スカパー!Jリーグ中継オフィシャルソングになっていたため、
試合前にライブがあったのでした。
17:00前でもまだまだ厳しい日差しが照りつける暑い中での野外ライブ。
いや〜、暑かった!
扇子をあおぎながらライブを見る私の横で、
飛んで跳ねてのカターレ富山の青いシャツ軍団。
汗が飛び散る熱いライブでした。
ライブの後、かき氷を食べ、クールダウン。
実は、この夏初のかき氷。日陰で風に当たりながらシャリシャリシャリ。
元気を取り戻し、会場へ。
18:00から、アビスパ福岡との試合がスタートしました。
会場内の様子は、ご家族連れが多かったかな。
お盆の最終日を親子でサッカー観戦で過ごす。
ちょっとあこがれちゃいます。
ちなみに、お客さんの数も5,325人。今シーズン最多だったそうです。
ここのところ、6戦負けなし(4勝2分)のカターレ富山。
今日は、第2クールの最終戦でした。
結果は、1−1の引き分け。
前半、先に福岡に得点を許し、
後半、桜井選手の得点で同点に。
試合後、監督や選手の話を聞きました。
楚輪監督は、「気持ち」という言葉をよく使っていました。
「前半は気持ちが見えなかった。
ハーフタイムでは「気持ち」をもって戦おう!ということを選手に伝えた。
その「気持ち」を出すために桜井を入れた」のだそうです。
その桜井選手が、後半に1点入れて、同点に追いつき、ホッ。
試合後は、満面の笑みで「嬉しい」と話していました。
このまぶしい笑顔が何度も見られるといいなあ。
そして、逆に悔しそうな表情をにじませながら話をしていたのは、GKの中川選手。
「負けはしなかったけれど、でも、勝ちたかった試合だから、悔しい。
後半はうまい具合にリズムを作れた。このリズムを前半からつかめればよかった。
ボールを保持していたのは富山の方が多かっただけに悔しい!」
ストイックな中川選手らしい言葉でした。
そういえば。
野嶋選手が出た試合は「負けない」のだとか。
今日も引き分けでしたので、これで10試合連続で負けなしなんですって。
この不敗神話。どこまで続くかな?
ちなみに、次回のホームゲームは、
9月2日(水)19:00〜
現在、1位のセレッソ大阪と対戦します。