West Side Story
2009年7月29日
昨日、オーバードホールで行われた劇団四季のミュージカル
『West Side Story』を見てきました。
私は、この作品が大好きで、
映画はもちろん、今まで様々な『West Side Story』を見てきました。
映画は、ビデオ&DVD、ともにもちろん持っていて、
もう何度繰り返し見たことか。
そもそも私が最初にこの作品に出会ったのは、高校生の時。
女子高だったのですが、私の通っていた高校には、
音楽部(ミュージカル部)があり、年に一度、ミュージカルを上演していたのです。
宝塚の女子高生版のような感じです。
その時に見たのが『West Side Story』でした。
華やかなダンスと音楽に、一瞬ではまりました。
そして、友人たちの舞台上の姿に感動し、
バスケ部を辞め、だらだらした日々を過ごしていた私には、かなり強い刺激となりました。
私は何をやっているんだろう、って。
劇団四季の『West Side Story』は、踊りも歌も素晴らしかった。
滑らかで、ふわふわ飛ぶような柔らかさもあれば、キレもある踊り。
本当にかっこよかったです。
次から次へと登場するおなじみの曲の数々にも感動!
もう何度も見ている作品なので、次の曲はわかっているのですが、
でも、やっぱり嬉しいもので、
ライブで、私が好きな曲をアーティストが歌い始めたときの
「お〜!」という興奮が、ずっと続いている感じでした。
実は、昨日はチケットが買えなくて、あきらめかけていたのですが、
当日券が出たので、とりあえず会場に向かってみたのです。
そしたら、ギリギリ余っていて買えたんです〜〜〜。
あきらめなくて本当によかった!