紀元前1万年
2008年4月25日
明日26日(土)公開の映画『紀元前1万年』をご紹介します。
監督をつとめたのは、
『インデペンデンス・デイ』『デイ・アフター・トゥモロー』
のローランド・エメリッヒ監督です。
時は紀元前1万年。マンモスが大地を闊歩する時代のお話です。
ある日、正体不明の男たちが、若き青年デレーたちが暮らす小さな村を襲い、
愛する女性や村の民をさらってしまいます。
デレーは彼女を救うため、3人の仲間とともに彼らを追って長い旅に出ます。
ところが、彼らの敵は人間だけではありませんでした。過酷な自然に獰猛な動物。
そして、たどり着いたのは、今まで見たことも無い、ピラミッド建設中の文明の地でした。
デレーの戦いの結末は・・・?
私、この手の作品は大好きなのです。
だから見る前から、かなり楽しみにしていました。
そして、もちろん、この作品も期待を裏切らず、とっても面白かった!
去年の同じ時期に見た、メルギブソン監督の『アポカリプト』に続き、
愛するもののために、自分の身ひとつで、敵に立ち向かう様に、
人間の体力と精神力の限界を超えた時に生まれる奇跡のようなものを感じ、興奮!
思いっきり楽しめました。
人や動物といった敵がどこにいるかわからないジャングルの中を歩く様子なんて、
ぞくぞく〜っときますよ!
ドキ〜ッ!!!としながらも、その迫力がたまらない。
中途半端な絶叫マシンに乗るより、よっぽど興奮できます。
この感覚は、映画館の大きなスクリーンで味わわなければ意味がないっ!
是非、公開中に見てね。
そして、この時代の男たちの肉体の美しさと強さには、惚れ惚れします。
本当にかっこいい!
人って、こんなに強いものなんだ!とあらためて気付かされます。
閉塞感でいっぱいの今の時代に必要な映画なのかもしれません。
この映画を見た後は、本当にす〜っきりしますよ!
自分の悩みがちっぽけなものに思えてくる。
もっと堂々と前に突き進んでいこう!という気持ちになれます。
GWに、どこにも行く予定が無い方は、
是非、映画館で『紀元前1万年』をご覧下さい!!!
本当に面白いです。
それから、デレー演じるスティーブン・ストレイトもかっこいいです♪
彼自身、映画の中で、どんどんワイルドにかっこよくなっていきます!
女性の皆さんにとっては、そこも見どころの一つかも。