ブログトップページはコチラ

2024年8月11日 ON AIR情報

2024年8月11日

おはようございます。

岩木幸子です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

それでは今週のON AIR情報です。

【ラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「もこっち」さん
■リクエスト曲:円広志「夢想花」

■メッセージ

円広志の「夢想花」
これをラストソングにしたいと思っています。
「とんで、とんで、とんで…まわって、まわって、まわる」
なんだか輪廻転生(りんねてんしょう)感があっていいと思いませんか?
「夢の中へとんでゆく」というフレーズも気に入っています。

■岩木よりメッセージ

なるほど!!これは発想になかった!!

と、心から思いました。いいですね。

この曲にを選ぶとはお目が高いです!

メローなところと明るいところのメリハリもいいし

のびやかなメロディも素敵ですね。

「もこっち」さん、リクエストメッセージありがとうございました。

また、お待ちしています。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

もうすぐお盆ですね。
家族や親戚で集まる機会も多い時期です。
そんなお盆は「終活」について話してみるチャンスかもしれません。
親御さんに「まずはエンディングノートを書いてみては?」
と促したり、シニア世代は「私はこういう意思を持っています」
と、若い世代に宣言してみたり。
終活の第一歩を踏み出すにはいい機会です。
ぜひ、みなさんで話してみてください。
「ラストソングを何にするか」
なんていう話題から入るのもいいかもしれませんよ。
世代によって選曲の違いもあるでしょうねえ。
リクエストもお待ちしております!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!

LAST SONG スタッフ 11:10 PM