ブログトップページはコチラ

2024年7月21日 ON AIR情報

2024年7月21日

こんにちは!岩木幸子です。

夏休みですね~

学生のみなさんも、大人の皆さんも、甘くて酸っぱい思い出

作りましょうね。

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「日本海ダリア」さん
■リクエスト曲:X JAPAN「ラスティ・ネイル」

■メッセージ

その昔は髪を逆立てた怖い人たちといったイメージだったのですが、
ドラマの主題歌をきっかけに曲が好きになって、その後、すっかりハマってし
まい、ライブでXジャンプをキメるまでになりました。
自分の半生はX JAPANとともにあったといっても過言ではありません。
なので、ラストソングはそのX JAPANのとりこになったきっかけの曲にしたい
です。

■岩木よりメッセージ

「日本海ダリア」さん、リクエストメッセージありがとうございました。

XJAPANは確かに、みかけは怖いですが、あのハイトーンボイスと

全力のパフォーマンスに純粋さを感じます。

好きなアーティストがいると、人生の幅がいっぺんに広がりますね。

推しの好きな曲を聴いたり、推しのファッションを真似したり、とかね。

Xジャンプも彼らに出会ったからできることですよね。

これからもたくさん楽しんでくださいね。

リクエストメッセージ、またお寄せください。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日は映画の紹介です。
映画『四十九日(しじゅうくにち)のレシピ』
育ての母を亡くした人生に迷うヒロイン。

母が残したあるレシピによって、離れ離れになっていた家族が再び集い、
それぞれが抱えた心の傷と向き合いながら再生していく姿を描くドラマです。
レシピの中にあった「四十九日の大宴会」という亡き母の希望。
それを叶えようと奮闘する中で、人生に大切な事を知っていきます。
大切な人を亡くしたひとつの家族が、再生に向かうまでの四十九日間を描いた
映画『四十九日(しじゅうくにち)のレシピ』
配信サイトで探してみてください。
以上、映画の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!

 

LAST SONG スタッフ 9:55 AM