ブログトップページはコチラ

2024年6月16日 ON AIR情報

2024年6月16日

こんにちは!

お元気ですか?

パーソナリティの岩木幸子です。

今週も張り切って毎日を過ごしておりますが、

季節柄なんだか、体調が安定しませんね。

気分がスカッとするレモネードなど飲んで、元気だします!

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「やせオケラ」さん

■リクエスト曲:森山直太朗「生きとし生ける物へ」

■メッセージ

これまで失敗してクヨクヨしたりしていた時。
いつも私の心を慰めてくれたのは、森山直太朗の「生きとし生ける物へ」とい
う曲でした。
人間だって、あまたいる生きとし生ける物のひとつ。
とってもちっぽけな存在。
そう考えるとクヨクヨする必要が無い気がして救われました。
最後も、ちっぽけだけど尊い命を置いていきたいです。

■岩木よりメッセージ

「やせオケラ」さん、ラジオネーム最高!

さて、最近「人間とて」という話を友人としたばかりなので、

縁を感じました。

かっこつけなくても、喜怒哀楽を感じたまま出せばいいんだ。

特別な存在だと思うから、失敗した時つらくなるというような

話をしました。

おおらかに、楽に時間をすごしていきましょうね。

リクエストメッセージありがとうございます。

またお寄せくださいね。

——————————————————————————

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

今日は映画の紹介です。
間もなく公開予定の映画『九十歳。何がめでたい』

佐藤愛子のベストセラー・エッセイ集『九十歳。何がめでたい』

『九十八歳。戦いやまず日は暮れず』を原作に、
90歳を迎えた草笛光子が、等身大の佐藤愛子を熱演しています。
断筆宣言をした作家と、唐沢寿明演じるくすぶっていた編集者がタッグを組み
、新たな人生を切り開く、というストーリー。
国民的エッセイ誕生までの笑いと共感の痛快エンターテイメントとなっていま
す。
映画『九十歳。何がめでたい』
間もなく全国で公開開始です。
富山・石川で上映される際には、ぜひご覧になってみてください。
以上、終活に関する映画の情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM