ブログトップページはコチラ

2024年5月19日 ON AIR 情報

2024年5月19日

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

パーソナリティの岩木幸子です。

新しく環境の変わった皆さん、そろそろ疲れがでるころでしょうか?

そんな時は、ゆっくり自分をいたわってあげてくださいね。

それでは、今週のON AIR情報です。

【ラストソングリクエスト&メッセージ】

■ラジオネーム「パパ・ラスタ」さん

■リクエスト:ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ「ノー・ウーマン、ノー・クライ」

■メッセージ

ボブ・マーリーの「ノー・ウーマン、ノー・クライ」
私のラストソングはこれを置いて他にありません。
順番通り、私が妻より先に逝ったら、この曲がメッセージです。
おばあちゃんになっているはずの妻に捧げたいです。

■岩木からのメッセージ

「パパ・ラスタ」さん、リクエストメッセージありがとうございます。

わ~!なんだかご夫婦の愛情の深さにため息がでちゃいました。

これからも仲良くお過ごしくださいね。

レゲエのセレクトもなかなか粋ですね。

お二人のエピソードなどもよかったら、今度聞かせてください。

お待ちしています。

【お役立ち情報】

ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

厚生労働省のデータによると、2023年の年間の出生数(しゅっしょうすう)が
およそ76万人。
8年連続で減少し、過去最少となりました。
一方、死亡数は160万人弱で過去最多。
出生数の2倍以上という状態が続いています。
こんな時代ですから、皆さんもラストソング、考えてみてはいかがでしょうか?

身近な人同士で話題にしてみるのもいいかもしれません。
そしてぜひ、番組にもメッセージ、送ってください。
ラストソングをシェアしましょう。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています!!

LAST SONG スタッフ 9:55 AM