ブログトップページはコチラ

2023年1月22日 ON AIR 情報

2023年1月22日

パーソナリティの岩木です。

「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」
FMとやま、FM石川、2局でお送りしています。
人生最後のセレモニーにあなただったらどんな曲をかけたいですか?
最後の旅立ちの時に、自分の思いのこもった1曲を選びたい!
そんな方も増えています。

では、今週のON AIR 情報です。

■ラストソングメッセージ

ラジオネーム:「Hey! ポール」さん

ラストソング:ビートルズ「ハロー・グッバイ」

メッセージ:

ビートルズの「ハロー・グッバイ」
これが私のラストソングです。
ハローなのにグッバイ。
グッバイなのにハロー。
なんだか謎めいていて、いいと思いませんか?
ニヤリとしながら旅立って行きたいです。

Hey! ポールさん!リクエストメッセージありがとうございます。

ラジオネームも、曲も、メッセージも素敵で

私もニヤリとしました。シニカルですね(笑)

お笑いも、大泣きも感情をオープンにする姿にも惹かれますが、

実は私、ニヤリの中にたくらみや様々な感情が見え隠れして

その人から目が離せなくなります。

ぜひまた、そんなニヤリエピソードお待ちしています。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

◆お役立ち情報
ここでは、終活やセレモニーの情報をご紹介します。

「家族のお葬式をやりなおしたい」
そんなニーズが広がっているそうです。
ただでさえ、葬儀の簡略化が進んできた昨今。

ここにコロナ禍も重なって、家族の「弔い」について、心残りを抱えている人
が多くいるとか。
そこで注目されているのが、葬儀や供養をやり直す「弔い直し」
亡くなった人を火葬したあと、改めて遺骨を供養する「骨葬」という葬儀や、
当時集まれなかった人々を招いての「お別れ会」など、
さまざまな形の「弔い直し」があります。
悔いのない別れ、気持ちの整理。
そこに、葬儀が果たす役割は小さくありません。
いま一度、向き合ってみてはいかがでしょうか?
以上、セレモニーの情報でした。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「ベルセレマ・プレゼンツ・ラストソング」いかがだったでしょうか?
この番組では、皆様のラストソングを募集しています。
ご自身のエンディングセレモニーでかけたい曲、大切な人の最後に送りたい曲
そんなラストソングをメッセージやエピソードとともにお送りください。
番組へのメッセージはFMとやまのホームページ
リクエスト&メッセージから「ラストソング」を選んでお送りいただくか
お手紙・お葉書は
〒930-8567 FMとやま「ラストソング」係へお送りください。

お待ちしています。

 

LAST SONG スタッフ 9:45 AM