ブログトップページはコチラ

2月19日のgrace

2020/2/19 水曜日

田島悠紀子です。

この間の土曜日、ファボーレで行われた
朝乃山関のトークショーの司会を担当したのですが、
いやあ、すごい人気でした。

私は2年前にも一緒にトークショーをしていまして
その時も大人気だなと思いましたが、
今回は、もっとすごかった!
なんと3500人の方が朝乃山関のお話を聞きに来ていました。

朝乃山関は、関脇の風格がありながらも
キュートな笑顔とお茶な目な雰囲気は以前と変わらずでした。

今回、様々なお話を聞いて、大関昇進がかかる
来月の春場所がますます楽しみになりました。

今年は必ずや大相撲を見に行きたい!



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

今日は、紀伊國屋書店スタッフが全力でおすすめするベスト30
「キノベス!」をご紹介しました。

第1位は、ブレイディみかこさんの
『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』でした。

◎田島の紹介は コチラ

◎キノベス!の詳細は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 映画『もみの家』の坂本欣弘監督が登場!

出演:映画『もみの家』監督 坂本欣弘さん

アカデミー賞を受賞した映画『パラサイト』
ポン・ジュノ監督に雰囲気が似ている坂本監督にお話を伺いました。笑
(似ていると言っているのは私だけですが。。。笑)

ちなみに『もみの家』も『パラサイト』と同じ配給会社だそうです。

富山の監督によって富山で撮影された映画『もみの家』
来週の金曜日28日に富山で先行上映されます。

私は一足早く見ましたが、とても良い映画でした!

一年かけて富山の四季を丁寧に撮影していったそうで、
それぞれの季節の富山の景色がスクリーンに広がっていました。
また、1年かけたことで、主人公の少女を演じた
南沙良さん自身の成長も撮影をしながら感じられたそうです。
実際、映画を見ながら彼女の成長を見守っている気分で、
まるでドキュメンタリーを見ているようでもありました。
顔つきも最初と最後では全然違いました。

また、彼女と一緒のシーンが多い、富山のおばあちゃんを演じた
佐々木すみ江さんに泣かされました。(涙)

佐々木さんの「えらかったね」という富山弁のセリフは
なんとアドリブだったそうです。

とても素敵な映画です。
ぜひ皆さんも大きなスクリーンでご覧ください。

◎映画『もみの家』の公式サイトは コチラ


grace 17:27:18